7月26日、関西電力京都支社に全ての原発の停止を求める要請書を提出してきました。
一階のロビーで約1時間、広報担当の社員さんに原発の運転に関する質問をしました。

主な質問は津波、地震への備え、電源喪失時の対策、節電の必要性などです。

対応してくれた社員さんは3名で、丁寧に質問に答えていただきましたが、

基本的には推進の立場に変わりはなく、安全性も確保されているという私たちの考えとは相容れないものでした。
残念ながら、内容の公表はNGということなので、ここには掲載できませんが、
報告会などの形でお伝えできればと思っています。
今後も電力会社、行政などに対して脱原発の要望を出していきたいと考えています。

関電京都支社に提出した要請書

http://image01.w.livedoor.jp/a/o/agenda-kyoto/65c4ed74e058b0e6.pdf




436
441

関電京都支社。かなり立派な建物です





435
要請書を読み上げています。3名の社員さんは予定時間をオーバーして質問に答えてくれました。



反原発連続学習会のお知らせ


・8月14日  原発と利権           
※8月14日はアジェンダプロジェクト事務所で行います。
時間は14時からです。
京都市南区東九条北松ノ木町37-7です。参加される方は事前に連絡ください。
携帯 090-9998-9245

・9月25日  各国の状況(ドイツを中心に) 

・10月9日  放射性廃棄物       

・11月13日 日本の今後のエネルギー政策  

場所はひとまち交流館2Fのロビーかミーティングルームです。

時間は午前10時からです。ご参加よろしくお願いします。