もうすでにサイト上に多くの報告がされているとは思いますが、
私たちも賛同団体になっているバイバイ原発京都集会IN円山の報告をします。
本集会は2時から音楽堂で、事前のイベントは枝垂桜時計台前でもやっていましたが、私・管理人はほぼ不参加。本集会とデモに参加しました。


GEDC0135
京大原子炉実験所の小出さんのお話。サングラスがとても似合ってました。

GEDC0137
会場を埋め尽くす人、人、人。立ち見、入れない人多数。キャパは3000人みたいなので、4000人ぐらいでしょうか。円山野音でこんなに人が集まったのを見たのは09年の憲法集会、瀬戸内寂聴さん以来です。
でもそれ以上の入りです。

GEDC0140
制服向上委員会のライブ。息の長い団体みたいですね。盛り上がってました。

集会は約40分で終了。震災のあった2時46分にデモに出発です。
GEDC0142
みんなで定番のwe shall overcomeを歌いました。

さあ、いよいよメインのデモ。
それがなかなか進まない。公園出るまでに一時間かかりました。
GEDC0144
やっと東大路通りが見えてきた、の図。

GEDC0148
八坂神社前を通るデモ隊。

デモコースはいつもの市役所前まで。
約2時間半のデモでした。

GEDC0150

当会にも実行委に入ってるメンバーがいますが、これだけ大規模な集会を準備して
成功させた皆さんに心から敬意を表します。お疲れ様でした。
明日もがんばろう。3・11大阪脱原発集会に