昨日のバイバイ原発京都集会に続き、今日は大阪の脱原発集会に参加です。
場所は中之島周辺。中央公会堂を中心にいろいろな場所に集まって、デモに繰り出すというイベントです。
ブログ管理人は、スタッフとして公会堂の警備に当たっており、公会堂のイベントを中心に報告します。
GEDC0151
朝の中央公会堂。重要文化財です
GEDC0163
午前の部は11時から。飯舘村の長谷川さん、美浜の松下さんのアピール。kayoさんのミニライブです。
GEDC0166
昼休憩。会場前にたくさん人がいました。チラシまきをしています。

あたりを散策。中之島、数年ぶりに来ましたが、だいぶ変わってますね。
GEDC0167
なんかものすごいもんが建ってます。大阪弁護士会の会館。金持ってますねー
GEDC0169


GEDC0171
こちらも新しい駅。京阪中之島線「なにわ橋」駅

後半は二部に別れて行ないます。
宮城から避難している日下さんのアピール。
「かいじゅうげんぱつどん」の上映。などなど
その後デモに出発です。

GEDC0172
GEDC0174

デモは中央公会堂から西梅田まで。約30分。
日曜日のオフィス街で人はまばらでした。
GEDC0186
GEDC0187

GEDC0188
朝日新聞の新社屋。デモコースです

GEDC0190
関電本社横を通りました。節電のお願い、むかつきます。36階にある役員室に直通エレベータで行って、脱原発を叫びたい。関電本社を過ぎて橋を渡って、公園で解散。
2日連続の集会参加、皆さんお疲れ様でした。

==========================

アジェンダ・プロジェクト・京都
京都市南区東九条北松ノ木町37-7
携帯 090-9998-9245
mail zetian1@livedoor.com

==========================